ブログ

令和4年「祭礼四万八千日万燈会」のお知らせ

酷暑の候、皆様には日頃より吉祥院・千手観音法要行事に御厚情頂き有難う御座います。
二〇二〇年の三月頃より新型コロナウイルスの感染流行が始まり、現在も未だに第七波への警戒が続いています。当院では毎年恒例の「祭礼・四万八千日万燈会」法要と秘仏が収蔵されている奥之院の「特別御開帳」を8月10日午後6時より以下の感染対策をとりながら適切な形にて厳修致しますので、ご理解・ご協力の方をどうぞ宜しくお願い致します。

[四万八千日法要]
三密に配慮し、検温・消毒・堂内への人数制限を設けて実施致します。(入堂目安人数 二〇名程度)

[万燈ローソク]
三密に配慮しながら従来通り実施致します。

[燈籠精霊流し]
三密に配慮しながら従来通り実施致します。

[秘仏特別御開帳]
三密に配慮し、検温・消毒・堂内への人数制限を設けて順番に実施致します。(一回の入堂目安人数 四〜五名)

※当日の参拝者はマスクの着用・消毒液設置箇所での手の消毒をお願い致します。

先祖供養・家内安全・商売繁昌・身体堅固・交通安全・厄除開運などの諸願成就に加え、新型コロナウイルスの終息についても当山千手観世音菩薩の御宝前でお祈り致します。

境内を歩きながら「参道に連なる燈明」や「池に浮かぶ燈篭」に包まれた、吉祥院の夏の夜の風景をどうぞお楽しみ下さい。申込み用紙は下記の通りとなります。